見出し画像

10月は過去最低の11KENP

KDP歴10か月目を迎え、10月のKENPはタイトルの通り、11KENPで終わりました。
一見ひどい結果に見えますが、私はそうは思いません。
正直今月こそ誰にも読まれることなく、0KENPで終わると思っていたのです。

にもかかわらず、誰かが一瞬でも私の作品に触れてくださった。
深く、感謝したい。ありがとうございます。

もちろん、強がりです。


最近では無料本購入もほぼなくなって、「もはやこれまで感」が漂っております。
このnoteと同じ記事をブログに投稿していたのですが、無料本の一つに連続で悪い評価をいただき、それでちょっと怖くなって、調子に乗りすぎたせいかと改心してブログだけ削除したのですが、
ブログ削除後から、一気に無料本購入がなくなりました。

もしかしたら偶然なくなっただけかもしれませんが、ブログをやっていた効果はあったのかも。

なので、これからKDPをやる方はぜひ試しにブログを続けてみてください。
そして大いに調子に乗って自作の宣伝をしてみてほしいです。
私のようにビビッてブログ削除をする必要はないです。大丈夫。


話は変わって。
夏頃出す予定だった大長編日常小説、ようやく推敲やらなにやらが終わり、あとはKDP化の編集と表紙作成を残すのみとなりました。
夏が主な舞台の話なのに時間かかりすぎて、冬に出すことになってしまったわけですが、
あえてそれを試してみるのも、よいかと。
それで「こういう結果でした」とここで発表できたら、きっと誰かの役に立つ気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?