見出し画像

転職相談を同僚に。

内定先に行くかとどまるか。
どちらかというと、
内定先に行きたいというよりは
今の会社から転職したいの方が大きい。

かと言って、内定先にそんなに行きたくない…というわけでもない。
生活スタイルとも合いそう。
価値観もたぶん合ってる。

どうしてかわからないけど、
上司に言おうとするのに、行動に移せなくてモヤモヤ。

相談できる人がいない貧しい人間関係に反省しきりだったけど、
同僚に初めて転職しようか悩んでいると話した。
不満に思っていること、しんどいこと。

聞いてもらうばっかりで、
いままでしてもらったことにありがとうを言いそびれた。

転職組の自分に分け隔てなく接してくれて、
すごくうれしかったこと。
右も左も分からない中で、
何かとお世話をしてくれて、
共通の趣味で笑うこともたくさんあった。

大っ嫌いなクソ上司に言う前に、
話しておきたい人がたくさんいるのかも。
その時はお礼を必ず言おう。

準備って大切だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?