見出し画像

Y 2024SS deli

こんにちは、村上です。

本日はYLEVEのカジュアルユニセックスラインである“Y”のセレクトアイテムをご紹介します。

Yについてはこちらの記事を。

さて、当店のYのセレクト基準としては、
店主が休日に着る洋服。

さらにいうと子供と遊ぶ際に着る洋服です。

かなり勝手で傾いたセレクト基準ではありますが、
本当に勧めたいものだけを選んでいるという自信があります。

実際2023AWでセレクトした3型は全て私も購入して着まくりました。

(沢山型を見られたい方はCOLLECT STOREさんへ行ってみてくださいね。徒歩20秒です。)

今季選んだのはトップス3型に帽子2型の計5型。

ご紹介していきます。


Y / ORGANIC COTTON BLEND HEAVY WEIGHT FLEECE CREW NECK
color : NAVY , WHITE
size : 1 , 4
material: COTTON 100%
price : ¥19,800(in tax)


先シーズン展開していたスウェットが気に入りすぎて継続しています。

着用は半年前に購入した私物で168cmサイズ1を着てます。

首の詰まったクルーネックはモックネックのようにも見え、インナーが見えることがないのであれこれ考える必要なしです。 

ガバッと被れば準備完了。

長綿のオーガニックコットンをミックスした厚みのある素材ですが、起毛はしておりませんので今時期でも快適です。

T字型で肩の位置を気にする必要がないので、どなたでもサイズを気にせずご着用できます。

前述したように子供と遊ぶ際によく着てます。

抱っこからのよだれ、公園遊びでの砂、そして謎の咬みetc…すぐ汚れますので毎回着たら洗濯です。

そして、もうすぐ3歳の遊び盛りですので、
まー、よく洋服を引っ張られます。

背丈的にも丁度リブらへんを掴まれますが見てください。

高頻度の洗濯と高強度の使用ですがリブ、全く緩む予兆も感じられません。

素晴らしい耐久性ですね。

普通にいいスウェット。

おすすめです。



Y / ORGANIC COTTON JERSEY BOAT NECK P/O
color : NAVY
size : 1 , 4
material: COTTON 100%
price : ¥15,400(in tax)

長綿のオーガニックコットンの空紡糸を使用した生地は、ラフで着込んでいくと味のある風合いになる素材です。

一見粗野な見た目の空紡糸はカジュアルなアイテムにとてもよく合います。

デニムなんかには勿論めちゃくちゃ合う。

逆にスタイリングで履いているようにスラックスなんかにもキャップが生まれて好きですね。

ボートネックは割と好きなネックデザインですが、
条件は天幅が広すぎないこと。

広すぎると肩が出過ぎてしまい男性だと好まない方も多いのではないでしょうか。

これは天幅は広すぎず、丁度抜け感がいい感じに出るな〜ととても好みでした。

有難いことにサイズ1が入荷直後にポンポンッと旅立って行き完売。

自分の分はないな〜と思っていましたが、
今回サイズ4を着て意外とイケるな?となりましたね。

袖丈以外は割とアリです。

コンセプト通り、体型に関わらずどう着たいかでサイズをお選び頂けるのもYの良さ。

是非一度試してみてください。



Y / ORGANIC COTTON JERSEY S/S T
color : NAVY , WHITE
size : 1 , 4
material: COTTON 100%
price : ¥9,900(in tax)


はい、夏遊び用です。

素材、形が良いなと思いました。

当店で取り扱いのあるものに限らず、
各ブランドいわゆる良い素材のカットソー多く出てると思います。

なめらかだったり、強燃されてたり。

そんな中でこういうアメリカ的な素材でバランスの良い形のカットソーが出ていたらなんだか惹かれたということです。

普段使いにも丁度良いし。

色は買うのはネイビーですが、なんだかんだ需要あるかなと白も買い付けました。

ネイビーはたくさん着て褪色させたい。

スウェットを着てきた限り耐久性高く、かなり着ないと無理そうですが。

168cmで白はサイズ1、ネイビーはサイズ4を着ています。

やっぱり改めて良いシルエットしていると思います。

袖幅好きです。

サイズ4はタックインしたら良いかもしれませんが、僕はやっぱりサイズ1ですね。

これから暖かくなるにつれスウェットからボートネック、そしてTシャツと移り変わる計画です。

是非皆さんも是非ご一緒に。

そして帽子の紹介へ移ります。

サラッといきます。


Y / ORGANIC COTTON RECYCLE POLYESTER TWILL CAP
color : NAVY , WHITE
size : 4
material: COTTON 100% POLYESTER
price : ¥9,900(in tax)



超剛多毛の私でもすっぽりかぶることが出来るキャップは少ないのでとても有難いキャップです。

ネイビーは黒のような濃紺でなくすこし褪色したような色合い。

古着のようなカジュアルな服装は勿論、ジャケットスタイルのハズシにも。

白は逆に古着でよく見られるような生成のような色合いでなく、ちゃーんと白です。

白は何色でも合うのですごく汎用性が高いです。

こちらポツポツと売れ続け既に残り1点ずつ。

気になる方はお早めに。


Y / ORGANIC COTTON HIGH DENSITY STAIN HAT
color : NAVY , WHITE
size : 4
material: COTTON 100%
price : ¥9,900(in tax)


夏にピッタリだとおもって仕入れました。

インド産のオーガニックコットンを使ったサテン素材のバケットハット。

私の髪はポマードやジェルでベタベタなので到着してからはまだ被っておりませんが、広すぎないツバがとても被りやすい形でした。

どちらの色を購入するか決めていません。

黒のTシャツをよく着られる方は白の方が良いと思います。

YLEVEで良い黒Tがありますので私は白にしようかなぁ。

太陽の日差しが強くなるにつれ気になるアイテムだと思います。

今は頭の隅っこに残しておいていただけたら嬉しいです。



さて、今季のYは以上になります。

毎度少ない型数ですみません。
(来季はたしか3型)

しかしその分全てめちゃくちゃおすすめになるので是非袖を通してみてくださいね。



オンラインはこちら!
スウェット
ボートネック
Tシャツ
キャップ
ハット



水岡
〒880-0805

宮崎県宮崎市橘通東3−4−33第2矢野ビル3F

INSTAGRAM:mizuoka_miyazaki

TEL:080-3947-4947

open hour 12:00-18:00

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?