見出し画像

ここでの投稿は支援のあり方と現在について(^^♪

不登校のお子様、学校に行っているお子様、受験勉強をしているお子様の指導をさせて頂いてます。
基本理念は「自立する子育て」。
でも、とても傷付いている子には繊細な対応が必要ですし、高い目標を掲げている受験生には時間との競争があるのでより効果的に分析的に行うことが必要です。
その時々に、具体策はどうあればいいのかをお示しできればと思います。そして、より多くのお子様や親御様が「楽しい」毎日を送られればと願っております💕

第1部「自立する子育て」
第2部「探究心」の育て方
第3部 不登校支援

・・・進行中


【発信】


(理論動画)みずりんのコドモのココロ - YouTube
(コラム)水野谷塾の教育論 (windys.love)

🔹日々の活動内容や自分の思いは
〇水野谷塾Facebook  https://m.facebook.com/mizunoyajyuku
〇水野谷塾Instagram  https://www.instagram.com/mizunoyajuku/?hl=ja
〇みずのや理恵 X みずのや理恵/思考を柔軟に子どもと地域の未来を拓く(@mizunoyajuku)さん / X (twitter.com)

🔹全体に関わること
〇水野谷塾ホームページ  https://mizunoyajuku.jimdofree.com/
〇水野谷塾ブログ https://ameblo.jp/mizunoyajuku

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?