見出し画像

不登校の娘へing④

はい、本日2度目の日記になります

PM2:12長女起床
正確にはシティーハンターを4回、TMさんの真夏〜なホットリミットを7回あたりで潰れたアンパンマンのような表情でノソーっと起きリビングへ…

歯は磨かないが顔をコットンでふきふきしていた
やはり乙女なのかな?私のドモホルンリンクルをばっしゃばっしゃ使い若いお肌を潤わせていた

もっと早く起こしてよーー!とぼやきながら当たり前のようになんちゃってライスをチンし始めた

私の隠しきれない殺気オーラを感じたらしく、ママってさぁ〜料理作るのうまいよね〜あるものでヨーイドン!したら関東一だよまじで!
と、玉ねぎすら入っていないなんちゃらライスがなぜか褒められました←すぐ喜び怒り帳消ししてしまうアホな私

その後タイマーとイヤホンを取り出し、しばらく室内にカリカリとシャーペンを走らせる音と電卓をやや雑にタンタンダッダッ!と叩く音が地味に続く

本日は簿記三級、小論文、数学中2おさらいをしていたように見えた
いちいちタイマーで解答までにかかる時間をはかるあたり…我が子とはいえ別の人格を持った人間なんだなぁ〜なんかすごいと勝手に感動した

話は逸れるが長女A型、長男B型、末っ子AB型…あらまバラエティに富んでいる!というかこのバラエティのおかげで一見ネガティブに見えるトラブルも多角的な視点で皆々様が感想をいうので不安症な私もいつしか笑ってしまうわけだ

焼きたてのハンバーグを載せた大皿をアッ!!とつまずき空中にばらまいたことがあるのだが、元夫は何やってんだよふざけんな〜お前本当バカ!と言ったのだが…

長女→あーっと、牛肉のハンバーグなら大丈夫だよ
長男→きゃあぁー!汁が顔にとんだ!ママとって!
末っ子→3秒ルール〜〜!そこっ!全部◯◯が食べるから触らないで!←ツバをブッ
元夫→席を立ち納豆をとりに行く

ね、ね?なんか面白いよね?すごい多国籍文化やー笑
落っことした加害者のくせに爆笑しちゃう私です

話は戻り、、寝室ファブリーズやら出遅れながらすませリビングへ行くと…え?あら?


←私が今朝買ってきて未開封だったやつ
→小学生組の残した朝ごはんハグハグ
↑願書?履歴書?自己分析するらしい紙だがまっさら

うおぉーい!!あなた受験生やねーん!!
浜田〜アウトー!!
タイキック!!

と、妄想で叱り飛ばしました
今またドモホルンリンクルを2本持ち洗面台につったってます←あの、試供品なのに…アラサー用の私へのご褒美にチビチビやってるやつが、、泣


よーし!そう来たか!では、ここはシェアハウスだと思い米とぎを命じてみようかね、、ね?そのくらいシェアハウス仲間なら当たり前よね!シェアシェア!喜びも面倒も分け合いましょー
なんて素晴らしい言葉だ、ここはシェアハウスやで!協力やぁ!!とドヤ顔できるぞ←関東人

追記

米の研ぎ汁には美白効果があるんだよなどと付け加えて言ったらやってくれますた

こんな毎日…本当にこれで良いのかなぁ、、価値観の違いも必要だよなぁ、、まぁかなりの確率で長女にはパワハラ的なオーラとか無理強いは効かない気がしてならない…
ちなみにオラオラと思春期長女に対応した元夫は長女から2年ガン無視され、通勤カバンに醤油ぶっかけたり…◯ねよ腐れジジー!なんで早く離婚してくんないのママ!!まじだっる…と東京リベンジャーズのような態度で私にしつこくしつこくぼやいてますた

で?!あれ?元夫…?!

2年ガン無視きめたあとに、元夫の酒癖や私へのオラオラ?が許せない◯ろす!と当時35歳175cmビール腹元夫vs13歳イキリ168cmキックボクシング右ハイ強め長女が取っ組み合いの喧嘩になり…

紆余曲折を経て結果選んだのは、、子供達の声

そして現在に至ります…はい

でもね!きいてきいて!

なんか面目ない長女にみえますが、毎週必ず母子4人でまるちゃんからのサザエさんジャンケン大会をやっとります…というか号令かけてしきる長女です←え

今週はチョキ✌️でしたね〜
私?もちろん負けたので今週も微妙な1週間なんでしょうな!はいはい、引きこもりさん5連覇おめっとーでーす!

我が家のアイドル末っ子ちゃんへ、、

せっかくきゃりーぱみゅぱみゅのような可愛いお顔をしているのに…TV見ながら親指で豪快にほじくり鼻くそを確認してから食べる癖はそろそろやめようね、、お、おいしい?震


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?