見出し画像

まだ生きよ!

ググったらいのちの110番
でてきた人へ②

まず、このノートを見ているあなたに頼みたい。ノートから私に連絡を下さい。踏み出す前に読んでくれたこと、私はあなたに深く感謝している。

このご時世いくらでもネガティブなこと調べられちゃうけども、どれも信憑性はないよね。けどそれを信じたくなる…そんな中で怒られるかもしれない私のノートを最後にあけてくれてありがとう。

繋がらないやん

悩みは平日明るい時間帯だけじゃないよ。暗くて寝静まる時間帯にトラブルも起こりやすい。今繋がらないなら明日までは何週間も先に感じるほど遠く感じるんだ

結局だれもいない、聞いてくれない、充電へるばかり…そもそも相談場所も自分が何かも分かってないし

そんなときこのノート読んでほしい

まず時間は平等 AM3〜5は早く感じる

Twitterでもなんでもいい、今の気持ち吐き出そう
必ずノートなら返信するから
一緒に整理してみよう こんがらがった糸をゆっくりと
守秘義務があるよ 私は正直に言いなさいといって叱る人が苦手
だから 聞きにくい話しにくいことも私には話して試してみて 正論はきっと知ってるだろうから
叱ってほしかったら言って 最後まで、また社会に出て落ち着くまで一緒に整理していくから

あなたの困ってることを聞きたい、偉そうな一般的なアドバイスなんか今はいらないから

挨拶だけ、一枚の写真だけでもいい
毎日今日生きてるっておくりあいたいと思う

お金はなくても、見えない沼や失意を知っているから お金より嬉しい言葉を伝えたい

息を吸うのって、やめるより難しいから

一緒にやってみようよ

今までなんかどうでもいい、いまだよ


#この経験に学べ

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,021件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?