見出し画像

不登校の娘へing③

さて、今日は雨模様の朝
小学生組はカラフルな雨傘を手に元気よく登校した

はて、現在11:19である
私はというと近所の税理士事務所バイトを終え洗濯を室内干し…玉ねぎがないわ〜と思いつつただのケチャップライスonエッグ🥚を作ったとこである

新学期から行くと言っていた長女は社長出勤の練習中かしら?いまだぬくぬくと無印のタオルケットを頭からかぶり寝ております

食事中の方ごめんなさい!

あの、タオルケットの隣りにイッヌのウンチョスがされてますが…臭くないの?はよ起きろ〜とついにイッヌにまで催促されてます

一応ね、在宅なわけなのでなんちゃってライスは長女の分もありますが…これは私が甘いのか?寝転んでても温かい食事が出されてるんだもの、わざわざ傘さして嫌いな学校まで行く気スイッチなんぞ入るわけがないよな、、

給食のわかめご飯とか、ジャンケンでおかわりする冷凍みかんとかさ、、体育のあと一気飲みする牛乳の美味さなど学校の給食って楽しくて美味しいんだよと何回か伝えたが長女はまるで興味0であった

まぁ、自分のタイミングで勉強はしているようなので…奥歯まで出かけている起きろコラー!!のシャウトはこのまま飲み込もう…うん…私も更年期に突入したらきっとガオガオ素早くキレるようになるだろうし

あぁ、本当は考えることが多くて脳みそにフラペチーノをあげたい心境です

親になり母の訴えたいセリフと気持ちも分かるようになりかけているが
まだ中学生の訴えたいセリフと気持ちも分かってしまう自分なので、、困ったもんです

そろそろ昼メシ旅か

大人気ない私は長女の部屋でアンカースピーカーを置いてきた
そろそろ爆音でアラームのシティーハンターが鳴るであろう

TKサウンドが好きなので様子を見てこようっと…笑

今日はスピーカーを投げ飛ばされませんように、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?