ポイ活事情の続き~すべてがペイペイになる~

↑前回はこちら。

「いっぱいあってよくわからんし、マメな性格じゃないので全然活かしきれていない民」です。
持て余していたTポイントは、ペイペイに変えられるということをつい先日知りました。マジでーーー
更にLINEポイントだってペイペイに変えられるということも、先日知りました。すごいなペイペイ!!! すべてがペイペイなる! だからみんな使ってるのか!
LINEポイントはキャンペーン期間中にサントリーの炭酸水を買って、せっせと貯めたものです。1回のキャンペーン期間中に1アカウント3回(1回110ポイント×3回)まで応募して貰えます。抽選じゃなくて先着順なのがうれしい。サントリーはいま全然応援してませんけどポイントはありがたくいただきます。主にカナヘイさんの鬼滅の刃スタンプを購入するのに使いました。えへへ

LINEポイントをペイペイに変えられる、と気付いてからLINEポイントを貯めたいと思い始めました。「そういえばレシートを撮影してLINEポイントを貯めるようなアレがなかったっけ」と調べたところ、ありました。あったんですけどLINEの年齢確認が必要とのこと。あいにく年齢確認ができないocnユーザーのため、参加ができません。めー!
またTポイントも、既に開設してしまった住信SBIにTポイント支店というものがあり、その支店であればサービスの利用ごとにTポイントが貯められたということを知りました。いくつも口座は要らん。ということでこれも利用見送り……めー!

docomoユーザーのうちにLINEのアカウントを作って年齢確認をすれば良かったし(当時はスマホ持ってないけど、そういうのできたのかな)、住信SBIの口座ももっとサービスを調べてから開設すればよかったです。
事前の徹底的な調査と、運用中のマメさが必要ですね、ポイ活。

その能力を隙間時間の副業に活かした方が、金額的には稼げるんじゃないかな、とは思わんでもない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?