見出し画像

通過点

顧問を務めている陸上部の卒業生たちに向けて書いた歌です。
自作の音源をyou tubeにアップしています。御一聴下さい。
卒業を迎える皆さんに贈る応援歌です。

       通過点   作詞・作曲 水埜正彦

砂ぼこり舞い上がる 放課後のグランドで
僕らはスタートを切った
ただ走るのが好きで そんで負けたくなくて
がむしゃらにゴールを目指した

無邪気な季節は 静かに通り過ぎて
僕らは大人になってくけれど
今も聞こえているよ いつも元気をくれるよ
君のファイト!ファイト!って 叫ぶ声が

強くなるよ もっと 優しくなるよ もっと
君にもらった笑顔を 心に抱いて
まだ終わりじゃない まだゴールじゃない
ここはまだ通過点

照りつける日射しの中で 重たい足を引きずり
僕らはため息をついた
もう走るのが嫌で そんな自分も嫌いで
何もかも投げ出したくなってた

傷つくことも覚えた ひどい言葉も吐いた
悔し涙も一杯流したけれど
今も聞こえているよ それでも勇気をくれるよ
君のファイト!ファイト!って 叫ぶ声が

踏み出してゆくよ もっと
遠くまでゆくよ もっと
君にもらった言葉を 心に抱いて
まだ終わりじゃない まだゴールじゃない
ここはまだ通過点

「ありがとうございました」と
「お疲れ様でした」を
何度も繰り返しながら
ひとつのゴールが 次のスタートへ続く
エンドレスリレーを今日もつなぐ

いつか必ず 別れの時が来て
僕らは離れ離れになってくけれど
今も叫んでいるよ  君の背中に向けて
ずっとファイト!ファイト!って
聞こえるかな

伝えてゆくよ もっと つないでゆくよ もっと
君にもらったバトンを 心に抱いて
まだ終わりじゃない まだゴールじゃない
ここはまだ通過点

強くなるよ もっと 優しくなるよ もっと
君と走った日々を 心に抱いて
まだ終わりじゃない まだゴールじゃない
ここはまだ通過点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?