見出し画像

では音楽なお話 その1

まあまあ長くなってきた人生

音楽というカルチャーはほんとにあってよかったと思う

時代によって聴き方は大きく変わってしまったけど、

アナログな時代から現代のデジタルな時代
それぞれ体験できたのは、なかなかデカい。

そこそこ大量に音楽は聴いてきたつもりなのですが、本記事を書くにあたって 何か自分の好きだった、あわよくばお勧めできる曲は無いかなと、
現在進行形で思い出していると一番最初に思い浮かんだ曲というか
CDがあったのでここに記したい。

LOST IN TIME / 群青

画像1

当時エモという言葉が走りだしたころで
なんともいえない哀愁といいますか、なつかしさとか
またこの音源のベースが良くて、
バンドという形で織り成すストーリー性
男なら大抵感じたことのある現実との葛藤グサグサと差さりました。

今せっかくなんでこのCD流しながら書いてますが。
できれば仕事帰りの夕方に聴くことをお勧めします。

自分は結構泣けてしまいます。

またこのCDの3曲目 【列車】もほんと名曲でございます。

よろしければ是非に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?