見出し画像

ワインの感想 シャトー・ラ・ミッション 2007

画像1

シャトー・ラ・ミッション 2007(CH. LA MISSION 2007)の感想です。

今回の品種はフランス・ボルドー地方ポムロール地区のメルローとカベルネ・フランのブレンド。色は透明な濃い褐色を帯びたガーネット色。オリはなくレッグはゆっくり。ディスクは厚く粘度は高い。

グラスはリーデルの『ボルドー用グラス』を使用。

ボルドー用グラス:香りは強く第一印象は濃縮している印象。ブラックベリーの香りとブラックチェリーの香り。カシスの香りとシナモンの香り。アタックは強く辛口。甘味はドライで酸味は強くしなやか。果実味は豊富でタンニンは中程度でしなやか。苦味はあり果実味のあるフレーヴァー。余韻は長く後味に豊かな渋みがある。濃縮度は中程度のミディアムボディで総合的にやや複雑でリッチな印象。

エノテカで購入。税込3190円。お値打ち。大変美味しいワインです。ボルドーのワインって美味しいよね!とお勧めできる1本です。やはりメルローは良いですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?