脈ナシな彼に振り向いてもらう!重要な“○○○を知り○○な立場になる”について

・気になる彼、でも脈ナシで泣きそう…
・まったく理由もわからず嫌われた
・体の関係だけで付き合いまで発展しない
・復縁したくても彼との距離は離れる

吐きそうなほど辛い思いで心がつぶされそうな時がきっとあなたも経験したことがある、もしくは今まさにその最中かもしれません。

私も女性の知り合いに相談され、何度方向性を説明しても

「どうすればいいのか分からない!」

そういった、ある意味では混乱しているような状況になった事がありました。
また、私は男ですが、過去に好意を持った女性から避けられる状況にとても苦しい思いをした経験があります。

もがいて、もがいて、もがいて、もがいて、もがいて…

まったくゴールの見えない状況に、ただただ焦りを感じるはずです。
ですが、これだけはハッキリと残しておきます。

「どうすれば彼に好かれますか?」
「彼とこれ以上離れたくありません!」

その考えに固執する以上、彼との距離は離れていきます。
それは彼の事を考えているのではなく、彼に嫌われるのがイヤだという思いを消したいから、という自分視点での考えだからです。

そうではなく、重要な事は、相手の“価値観を知る事”です。

“価値観を知る事”の重要性

あなたは彼の事をどこまで知っていますか?
外見はもちろん、趣味や特技はある程度付き合えばすぐわかるはずです。

では…価値観はどこまで知っていますか?

例えば、彼はゴルフが趣味だとします。
あなたはゴルフが好きではありません。

彼は、仕事よりもゴルフに生きがいを感じています。
好きな事をして仕事はほどほどに、できればあなたともゴルフを一緒に楽しみたいと思っています。
遊びたい心、誰かに共感してもらいたい心が彼に強くあります。

ここであなたが知らなければいけないのは、ゴルフに対する豊富な知識ではありません。
彼がどんな選手が好きで、どんなメーカーを愛していて、どんな瞬間に幸せを感じるかです。

そこを知る事が重要です。
まずはこれがファーストステップです。

また、彼に好かれたいあなたは、もしかしたら興味もないゴルフに行くかもしれません…
ですが、それが失敗のもとです。

ここで重要なのは、彼の価値観を尊重しつつも自分の考えも伝える

『対等な立場』

を作ることが重要なんです。

「どういう事?」

例えば、彼がゴルフが好きと言ったら、あなたはなんて答えますか?



おそらく彼に嫌われたくないから

「わ~、私も今度一緒に行ってもいい?」

というかと思います。
これは最初は上手くいくかもしれません。
ですが、無理をし続けたあなたは彼に対価(好きな人と会いたい)を求めてしまいます。

「連絡してよ」
「もっと会ってよ」

今まで従順だったあなたが突然こんな事を言い始めると、彼はこう思ってしまいます。

「なんだコイツ、めんどくさいな」

なぜなら、従順で文句を言わないあなたに、彼は飽きてしまったから。
男というのは、苦労せずに何かを手に入れるとそれが当たり前になってしまいます。

「じゃあ、逆に興味が無いと断言すればいいの?」

そう思うかもしれません。
ですが、それも賢いとは言えません。

「うーん、ゴルフはあんまり…苦手かな‥」

この答えに、仮に彼があなたに今惚れていたとしても、時間が経てばいずれは慣れてしまい、ただ面倒になるだけ。
愛情は冷めてしまいます。

どちらも対等な立場とは言えませんよね?
では、どうすればいいかと言えば、先ほど触れた『彼の価値観を尊重しつつも自分の考えも伝える』です。

「ゴルフって面白いんだね!○○くんはいつから始めたの?
やっぱり距離飛ぶと気持ちいいものなのかな」

価値観に共感しつつ、更に彼の好きな事を深く知る事でいろんな答え方ができます。
その合間には、「私は運動神経ないから見てる事しかできないけど…」など自分はやらない意志を伝えておきます。

これで、彼の事を否定せずに自分がやりたくない事を避けます。

価値観への共感&自分の意志をアピール

彼からすれば興味を持ってもらえて嬉しいですし、何でも言う事を聞く女性じゃない為、自分のものにしたいと躍起になります。
あなたは自分の意志を示しつつも彼と対等な立場でいられるでしょう。

このバランスを取る事が重要です。

会話やLINEのやり取りのたびに、この内容を意識してみてください。
難しく考える必要はありません。

簡単に言えば、彼の言う事を否定せずに共感すればいいのですから。
そして、自分はその内容をやらない事を何かしら理由を付けて説明すれば大丈夫です。

今から彼に好かれる為にも、今日ここで知った事を即実践してみてくださいね。

もちろん、彼が思っている事やどういった考えをしているかは、占いなどを参考に方針を決めても良いと思いますよ。

PS.

私は普段、占い動画を出していますので気になる方はぜひ遊びに来てくださいね。

【TikTok】

【インスタグラム】
https://www.instagram.com/aqua_love51556/

LINE、ブログ運営、個別鑑定も行っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?