見出し画像

particle world

欠いて振り落として軽くなり、軽やかに昇れるはずなのに、よりつなぎとめられる。

散り落ちた欠片に無数の位相が映りこむ。そのために、これまでにない、一つとして同じもののない像、不可思議な縁が結ばれる。

世界を愛すわれがいる。片割れの我が。

particle world

伝播する思い、どこまでも届き、いつまでも消えない思いは、思い出の風になる。とどまらない。それは誰のもとにも吹いて、なにかとても大切なものを思い出せるような、憧憬と郷愁の心もちにさせるのに、いっこうに誰の手中にもおさまらない。所有されない。

無限に無尽蔵にこんこんと湧くような風。

身を灼くような切なさを掻き立て、あるいは、身のうちの励みとする灯火を連れてきた風。

愛?源泉?運命?

どの言の葉であらわそうとも、まちがいはない。言の葉のすべて、そのコトバからのものだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?