見出し画像

イギリス英語圏に留学する方に朗報!DeepLがイギリス英語に対応

その精度から、公開直後から話題をさらってきたDeepL。オンラインで使える翻訳ツールとして絶大な信頼が寄せられているようです。

私自身は利用経験がないものの、DeepLを業務で使って助かったという声を耳にしています。

そんなDeepLが、アメリカ英語とイギリス英語を使い分けるようになったというニュース。


イギリス英語圏に留学する方には朗報ですね!

私が留学していたオックスフォード大学院の研究科では、エッセイをアメリカ英語綴りで書くことのないよう通達があり、アメリカ人同級生がイギリス人同級生に英語チェックをお願いする〜という漫画みたいな話がありました。

 ProgramがProgramme、centerがcentreなどスペリングの問題はもちろんですが、発音や言い回しなど、いろいろな違いがあるアメリカ英語とイギリス英語。今回のDeepLの新サービスは、痒いところに手が届くものとなるかどうか注目したいと思います。

私のオックスフォード大学院留学関連マガジンや記事はこちら:


英語教育や『武士道』に関する名著、特に出版年が古いものを購入し、絶版にならぬよう支えるために使わせて頂きます。そして、その内容をnote記事に反映させて、記事をお読みくださる方に還元いたします!