見出し画像

偏った五行の命式を持つ人

こんにちは。

きのこです。

ご訪問いただきありがとうございます^^

五行が偏った命式を持つ人のレンジャー感

五行が偏っている方の命式を先日鑑定させていただいた時に思ったこと

癸 戊 己 己
丑 戌 巳 未

乾いた土だらけ。

イメージはエアーズロック(行ったことないけど)

時柱の癸丑でいざ産まれるぞ!というときに湿度と温度を調整しようとしたのかな?という印象。


こういった日主に偏る命式の人って我が強いとか人の話を聞かないとかとにかく周囲と馴染めない(馴染まない方が良い)系のことが本とか読むと書いてあるけど、なんとなく私のイメージとしては戦隊モノのレンジャー的選ばれし者です。

一般的には自分の中の五行を中庸にすることでバランスがとれた良い(?)命式といわれますが、偏りのある人は個を超えて社会のバランスをとる人なのでは?という

私の頭の中のイメージ図


色のついた○が五行ね


伝わるだろうか、、

上の命式の人ならイエロ(土)ーレンジャー。

ゴレンジャーの中でも安定感担当。皆の土台になりつつ俯瞰的(山)目線で戦局を見渡す参謀役。


みたいな。


レンジャー的偏りのある命式の方には個の中でちんまり中庸をとらずに個性爆発で周りをどんどん巻き込んで社会全体の運をぐるぐる循環させる役割を期待しています。その分戦いは多いだろうけども戦うのが使命みたいなとこはあるから。


(自分の立ち位置がよくわかんない記事になった)
きのこ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?