見出し画像

くるまへんれき(その2)スカイライン

2台目
日産スカイライン
GTS-t Type M
買った当時は日産の勢いがすごい時代でした。
シルビアからフェアレディZも大人気でした。

仕事を辞めて、実家へ帰ってきた年でした。
お金もため込んできたので乗り換えを考えてたけど、1年前に出た新型スカイラインに決めてました。
サニーを乗って4年。仕事を辞めたついでに車も乗り換え。

当時の写真。ジャパンと一緒に(わかるかな?)
丁度つくば科学万博エキスポ85開催。


実家へ帰ってきた次の日から親父の知り合いのディーラーの営業マンを家に呼んで交渉。
当時はオプションで空気清浄機をつけるのが主流でしたが
フルエアロとタワーバーという走り屋装備。よくいる外見から入るタイプです。
他にはプロジェクターヘッドランプとエアコンのセットオプションだったと思う。
何日か価格交渉の結果、値引きは10万くらいだったかな?
あとはサイドステップはサービスだったから合計16万くらいの値引きでした。
当時の価格は205万だったかな?オプションを入れて全部で250万くらいだったと思う。
この価格から4年落ちの走行距離1500キロのサニーの下取り額を引いた価格
248万5千円・・・?
下取り価格が1万5千円とは・・・。知り合いの営業マンなのに・・・。
これはショックだった。
ショックだったけど下取りの相場も何も知らない小僧だったので、そんなもんなんだと思ってました。
あとは納車を待つだけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?