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くるまへんれき(その2)スカイラインのつづき

スカイライン納車
納車当日、朝早くディーラーへ。
新しい愛車とご対面!
離れて見たり近くで見たりとにかくぐるぐると舐めまわすように見てました。

現存する唯一の写真

いろんな角度から見て何かに気づく。なんかトランクがボコボコと凹んでる。それに何かで擦ったかのような傷がボンネットから屋根、トランクについてる。担当の営業に傷だらけと凹みを見せたら首をかしげて「何なんでしょう?」と逆に質問された。さすがに納車でこの状態はありえないから納車を拒否。「違う車にしてください!」と言ってディーラーを出ました。

翌日ディーラーより電話があり、傷の原因はおそらく納車前の掃除の際に
洗車せずによごれたまま乾拭きをした事が判明。
ありえない。
トランクの凹みは、鳥の糞が原因と説明。
何を言ってるのかわからなかった。
おそらく車が完成し出荷待ちの際、
まだ塗装が固まっていない状態のときに鳥の糞が付いて、
長時間そのままだったから凹んだのでは?と言いたかったのか?
実際とぐろを巻いてるような凹みでした(汗)
ボディを磨いて傷を消してコーティングをかけますからと言われても
車を取り換えしか頭にはなかった。
ディーラーは取り換えはできないからコーティングとタワーバーか空気清浄機のどれかをサービスすると言ってきた。
あんまりごねても知り合いの営業マンなのでこちらが折れることにしました。
実は、予算オーバーでサイドステップを泣く泣く諦めていたので
サイドステップで妥協する事を伝える。
しかし、サイドステップは金額的にサービスは厳しいですと返答。
こちらもこれ以上妥協はしたくないので、サイドステップ以外拒否。
で、この日の交渉は終了。

次の日の交渉には担当の営業と店長の二人で交渉に。
前日の希望以外は拒否の姿勢を貫く。
お互い譲らず時間だけが過ぎる状況で店長の一言にキレる。
「サイドステップ欲しいからここまで拒否してるんでしょう?」
この一言で纏まりかけていた話が振り出しへ。
あまりにも侮辱的だったのでそのまま帰る。
結局翌日担当の営業から連絡があり、サイドステップをサービスしてもらうことに。
しかし、小僧だったから舐められたのか?
納得がいかない。あの店長には。

かちこみしてしまった(汗)
今回の内容を兄に話したら、怒り出してその店長宅へ乗り込む。
どうやって店長宅を調べたのか覚えてません。
店長宅に着き、出てきてもらい謝罪を要求。
今だとクレーマーと言われるんでしょうね。
色々ありましたがとりあえず納車。

スカイラインの時は一番いろいろエピソードがあり
まだ続くな、これは


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