見出し画像

くるまへんれき(その3)GTO

3台目
三菱GTO SR
スカイライン事故に巻き込まれてからは正直飽きてしまった。
次のモデルに買い替えも考えたが、あのぽっちゃり体系のは拒否反応が出る。(あくまで個人の意見)
やはり次はスーパーカーっぽいスタイルがいいと思い
スープラかGTOを考える。
NSXもあるがあれは庶民には手の届かないアイテムなので入れてません。
スープラのスタイルはきれい。エンジンは3Lもいいが過激な2.5Lツインターボが最高。
しかし中古でも手の届かなかった。
アンチトヨタでもあった(汗)
残るはGTO。ツインターボは当然無理。で、3LツインカムのSRがギリギリ手が届いたので購入。
購入の際、赤はスカイラインで乗ったのでパールホワイトを探してもらった。
32の下取り価格は人気色ではないのでとても安かった。白か黒なら50万くら違った(汗)

2週間後、納車。
乗ってみると着座位置が低い。
前が見えない。
後は全く見えない。
横も広い。
アメリカサイズだからかシートは広い。
体の大きい私にとってはちょうどいい。
運転してるとマフラーから適度な低音で気持ちいい。
FFベースの4WDなのに加速するとFRのようにケツが暴れる。
パワーはそんなにないのに適度に遊べる車でした。
ヘビー級のボディなので峠を走ったら即ブレーキが効かなくなり死ぬ思いをした。
燃費はスカイラインはリッター8キロだったが、GTOはリッター5キロ。
車重があるからタイヤの減りも早い。買って半年でタイヤ4本の出費。
買ってから1年。車検の時期がと同じくして故障も多発。
オートクルーズが作動しない。
エアコンモニターが映らない。
ヘッドライトが片方作動しない。
他にもいろいろあり。さらに自動車税もプラス。
合計で30万以上かかるため手に負えなくなり泣く泣く手放すことへ。
短い付き合いでした・・・(泣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?