レモンサワーを早朝に

朝4時。
クロノスタシスにも相応しくない時間。眠れなくて食べかけのチョコレートと焼きイカを徐につまみながら、寝落ちする前に飲んでた缶ビールを一口、イケるかなと確認しながら飲む。


大丈夫。


私に言われた気がしてちょっと、泣いても良いですかと虚空に投げかけてしまう
朝、4時から6時くらいは
誰にも見つからない、誰にも咎められない、私の時間、私たちの大事にして良い時間、みたいな気がして
寒いけどちょっと窓を開けてみたりする。
思った以上に季節の匂いがする。
私より、世界が生きていて、生きていることを外縁から感じる。

みなさん、今日は何をしますか。
何もしなくても良い、何をしたって良い。
したかったのにできずに終わったって良い。

誰にも教えられず、標準機能とされる呼吸も
体を維持するために貢献している。

誰に指定されたでもなく、他所に対価をもらうでもなく
良いことばかりじゃない一刻一刻の中で、
定常的に己の身体を維持しているのは偉い。

なに言ってんだ?でもそう思うよ。
ゆっくり息をしましょう。

シルバーウィーク。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?