ベランダのせい。

期待してしまうことは、人生で何度も、何度でも何度でも(
あったりして、その度に、あぁ〜やっぱりそうよねと思う
大体はうまくいかねえのよ。
”やっぱり” は、脳の機能的には、後付けらしいな。
知らぬが仏、半分わかっているから、期待するんだよ、脳よ。
僕は夢を見ていたいので、昼間でも共に生きられるプロジェクターが欲しい。
lmってなんやねん。僕を光らせてくれ。

焼酎ハイボールを片手に、涼しくなった日を苦しく思う。
ベランダに出ても、寒くてゆっくりはできなくて。
隣で笑ってたなぁという一瞬を思い出すだけで精一杯、
それこそ、夢だった方がマシかもしれない。

もう少しゆっくり夜を見ていたいのにな。
もうすぐ好きなアーティストの限定配信が始まる。
それまでは、現実からの「しょうもないなお前」光線を受けておこう。
きっと始まった瞬間。
馬鹿だと、アホだとわかっていても。
泣きたくなるから。


そんな音楽を作っていけたらいいな。
作っていけたら、すべて大事にできそうだ。
誰もが捨てたくて、捨てられなくて、そうじゃなければよかった、
そんな思いを
大事にする方法がここにはあるような気がして
今日日、ずっと、轟音の中に立っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?