見出し画像

2021年の個人的重大ニュース発表

寒い。表にエルサいるよ。そんな年の瀬、いかがお過ごしでしょうか?水宮です。


重大ニュース。順不同にいきます。


⭐︎夫T兄突然の長期出張、新婚早々の旅立ち。

これは度々書いてるのでまあそういうことで。ロンリー、になると思いきや。


⭐︎アパート住まいにもかかわらず町内会加入、新入りなのにいきなり来年度の当番組長を任命される。


⭐︎先日、迷子の認知のおばあさんを保護。とにかく凍えるので家に上げて話を聞く。

→お隣の独居老人と判明。トミさん、84歳の女の子。終始私に向かって「アンタしょうちゃんだろう?」
たまたま着ていた古いエンジェルスTのせいかと思い、しばらく「いえ私は大谷じゃないですよ」の押し問答の末、甥っ子の少年と私を間違えてることが判明。
お酒が飲みたいようと駄々をこねられ部屋に呼ばれる。おトミさん、いきなり焼酎をがぶ飲み。認知から蘇り意識パッキリ。友達となる。以来たまに呼ばれて部屋で飲む。でもそのたび私を別の甥っ子と間違える。


⭐︎中川家にハマる。

ラジオ、動画チャンネルで、毎回腹筋が壊れる。完全同世代なのもあるが、磨いてきた芸もさることながら、独特の視線にやられる。
五十代以上、美味しすぎる。ノスタルジーはいつもフレッシュ。

⭐︎みうらじゅんさんの「最後の授業」に感化される。

「老いるショック」は笑いましたね。「みんな、死ぬらしいっスよ?」ってのも。老いも死ぬことも、楽しみになってきた。それをワザと引き寄せるわけじゃないけど、しじみとか青汁とかクレドポーいらねえから笑
化粧品?ワセリンだけだよ。香水くらいだなー。


⭐︎東京から出て一年、星空の美しさに魅せられ、ついにすばるを発見する。

スゲー!おれ、ガリレオガリレイかと思ったから。


⭐︎近所のバイク少年たちがやんちゃ。

メンバーの一人は隣の少年だが、にこやかに挨拶してくるいい子である。今度会ったら、「いいおバイクで😊」と言おうかと。もと族のT兄なら分かってくれるよな。


ま、そんなとこ。
笑ってね。笑って。
今年一年、ありがとう😊
良いお年を‼️


来年の目標?


現状維持。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?