見出し画像

吉本牛乳 - 高知 佐川/牛乳

ホニャララ牧場のナンチャラ牛乳。
1ℓ瓶に詰められて¥1,000。

美味くて当たり前だ。
そんな凄い牛乳を"新鮮でおいしい"とか"濃い"などと、当たり前のキャッチフレーズで宣伝してること自体、本当に理解に苦しむ。

などと偉そうに言ってはいるものの、日常生活でほとんど牛乳を飲まない私。コーヒー牛乳やフルーツ牛乳など、ちょっと付加価値が付いていないと損した気分になってしまう。

数年前、高知に帰省した時、大好きなローカル乳業のコーヒー牛乳を買おうとスーパーに向かったが、気づけばそのコーヒー牛乳を買わずに店を後にした私がいた。

牛乳コーナーに置かれていた、比類なき洗練された牛乳パックのデザイン。牛乳を飲まない私だが、思わずジャケ買いをしてしまっていたのだ。

吉本牛乳だ。

買ったから飲むか。

この時点で吉本牛乳の情報は一切なく、先入観もなかったから、スーパーで安売りされている普通の牛乳のつもりで飲んだ。

普通?

あ、うま。

飲んだ瞬間はものすごくライトな感触、かなり薄く感じるが、飲み込んだ後に特濃ミルクのような香りと甘さが一気に鼻を抜ける。でも、口の中に変な後味は残さずにサラッとした感じで終わる。
明治スーパーカップのバニラを初めて食べた時、安物バニラを想像して口に含んだら、意外な高級感にうろたえた。

あの衝撃に違い。

¥280/1,000mlとちょい割高だが、今までに経験のない上品な牛乳となると、かなり安く感じる。

宅配サービスエリアに千葉県市原市も入れてほしいな。(現在は高知県中央エリアのみ宅配可)


また飲みます。

吉本乳業HP
http://www.yoshimotonyugyo.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?