2024/02/24 もやもやと、

2024/02/24

自分は何をしている時がノンストレスなのかと考えてみた。
それは、自分の意思のままに動けている時だった。
最近、感情のコントロールが難しい。
それはきっとストレス。自分の意思とは逆の行動をし続けているから。

思えば最近そんな出来事ばかりの日々を送っている。

やりたくないのに、「はい」と答えてやる仕事
。大丈夫じゃないのに「平気だよ」と元気なふりをすること。
自分の責任じゃないのに、謝ること。

どれもこれも、負荷なんだ。

子供みたいな事を言っている、大人ならそれをうまくやるんだ、そう自分を責める。


ああがんじがらめ。

やりたいことすら思い浮かばない、これは危険。

なんにも感じないように脳が脳に嘘をついてる。

ゆるめるべき時なんだと思う、色んな事を。

タイパとか、生産性とか、効率とか、
それをやる前に必要なことがあったのかもしれない。

あまりにも真面目に幼き頃を過ごしてきた。
はみ出さないように、いい子であるように。

私の強みはそれ。

でも、それが故に今、がんじがらめ。

きっとフラフラ、ろくでもないこもを、思う存分にやりたいのかもしれない。
それは逃げなのか、必要な経験なのか、分からない。

でも、そこに糸口があるような気もしてる。

前に進みたい。
ゲラゲラ笑いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?