見出し画像

夏の生まれたて

2021/4/30

今日外に出たら
春の匂いが消えて
夏の、生まれたての匂いがした。

なにロマンチックなこと言ってんねん!

でも本当にそう思ったんですよ。
地元にいた時はずっと自然に感じていたことが
上京してから何も感じなくなっていた、、
それが今日懐かしい匂いがして嬉しくなりました。

季節の変わり目によく感じていた匂い。

春が生まれる時
太陽と雪解けの少しひんやりしてるけど、どこか心地の良い匂い。

夏が生まれる時
湿っぽい奥に感じる緑のギラギラした成長するぞおおって匂い。

秋が生まれる時
落ち葉を燃やすもくもくな匂い。

冬が生まれる時
鼻がつーんとなって、、透明度99%の匂い。

途中から説明力の著しい低下を感じる…
言語化するには語彙力が足りなかった。
まだnoteでは生まれたての身なので許してください。


生まれたての夏に負けないように自分もどんどん成長するぞー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?