日記: 2024.03.28(Thu)【奪われた艦にミサイル命中】

ウクライナ軍が以前、ロシア側に奪われた元自軍艦にミサイル当てたって話で、あまりそういう話聞かないから驚き。戦闘とはいえどお気の毒です。

ナムコゲームクラシックっていう、ナムコのレトロゲームを遊べるソフトに収録されているシューティングゲームの「ギャラガ」では、自機が敵に捕らわれたあと連れ去られて配下の機になり、敵と一緒に新たな自機を攻撃して来ます。

連れ去った敵に弾を当てて倒せば束縛が解けて帰ってきて、新たな自機と合体してパワーアップするシステムがあるんですが、私は配下になった機に弾当てて撃墜してしまった事があり、今回の件にそれを彷彿とするものを感じて反省…。

「奪われたら必ず取り返せ」の忍びの掟を謳うSEKIROの梟も結構引くのでは!


  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?