日記:2024.06.21(Fri)【ドラマ「実写版ブラック・ジャック」のドクター・キリコが女性の件】

私も読んだ事がある原作の漫画ではドクター・キリコは男性キャラだったけど、今回の実写版ブラック・ジャックでは石橋静河さんが演じる女性キャラなのが話題になっているみたいです。
原作改変とか、制作側の都合に合わせるのかと言ったものも含めて色々ですが。
確かに性別が変わるのは設定上の大きな変更ですが、個人的にはFallout4のグローリーみたいな厨二感ちょっと入ったかっこいい雰囲気があって面白いです。
今の若い人には受けがいいんじゃないかな。海外では安楽死をサポートする方は女性が多い事から、幸せをもたらす天使のイメージでのキャラ設定をされたみたいです。服装が白色なのも善良な人物に合わせてのものなのでしょう。
主人公も善良な人間ですが服装は黒色です、これはこれでお互いの価値観の違いを表した設定なのかもしれませんね…。
原作通りのクールでイケメンのマッドサイエンティストの男性でいくなら、高野八誠さんに演じてもらいたいかな。
実際にウルトラマンガイアでそういう雰囲気の役をされていて良かったので。
主役の方とお名前も近く、似てて異なるキャラクター感が増していいかも。
特撮好きな私の希望ですがw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?