日記:2024.06.06(Thu)【カニさんからコカイン検出】

英国沿岸でカニを始めとした色々な海洋生物から、コカインやエクスタシー、メタンフェタミン(覚せい剤の成分)が検出されたそうです。

引用元:

遂に海の幸まで麻薬汚染が及ぶことになってどうしましょう。
排水由来等で汚染が広がっているそうで、カニが自分で拾った注射器でキメている、ハサミでぷしゅ~ってヒャッハーしてる訳じゃないのでまだマシですが…。

英国民も健康被害が気になる所だと思いますが、生食だと絶対麻薬成分が残留するだろうし、茹でるなら分解されて大丈夫なんですかね?
シーフードサラダ食べて異常にハイテンションになったりとか嫌だなw

日本でも起こらないことを願ってます。家族であつあつの湯気が立ったジャンキー蟹を囲んで笑顔とか避けたいものですw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?