見出し画像

Xmasを探して

クリスマスを探してあちこち歩きまわっているここ最近。

京橋のクリスマスツリー
丸の内~日比谷周辺のイルミは今年もすんごいキラキラ
インバウンドも多いためか少し変わったXmasの提案も。私はこれ好き。
ツリーのオーナメントってなんだかワクワクします。

私がここまでクリスマスを好む理由、何でなのかな?と自分でも考えたのですが、

  • 冬の澄んだ空気に輝くキラキラしたイルミネーションが好き

  • 夜行性なので夜の街が彩られているのが好き

  • 年末特有の1年を皆で労う空気感が好き

  • 子供の頃、素敵なプレゼントがもらえるイベントだったから好き

…等々。
幼少期の良かった思い出とそもそもの夜行性性分が上手い具合にマッチしてしまっているようです。

------------------

そんなわけでクリスマス大好き野郎こと私MIZUNA、
今年はクリスマスマーケットに参加させていただけることになりました~!!やったね!!
そういう訳で突然ですが宣伝です♡

【宣伝その①】

目黒街角クリスマス
目黒街角クリスマス公式HP
街角クリスマスIG
【場所】スタジオEASE目黒 (各線目黒駅から徒歩3~4分)
【日付】12/8(金)~12/10(日) 3Days
【時間】3日間それぞれ営業時間が異なります。詳しくはHPやInstagramをご参照ください。
【入場料】1500円 中学生以下無料
※入場料は現金のみです。

※会場にはゴミ箱がございません。
必要に応じて袋のご用意をお願い致します。


普段はレンタル什器&撮影スタジオを運営している場所なのでそもそもの雰囲気が抜群です。
そこにクリスマスの雰囲気が重なるので…もはや絵本の世界!
ビジュアルが本格的なサンタ(?)と2ショも撮れます。
※毎年大人気なので整理券制らしい。

非日常の世界観の中、お買い物やクリスマスの雰囲気をゆっくりお楽しみいただけます。


【宣伝その②】

MIZUNA embroidery オープンアトリエ
【場所】
デザイナーズビレッジ 211号室(新御徒町駅・A4出口から徒歩1分【日付】12/16(土)・12/17(日) 2Days
【時間】13:00~19:30

12/16~12/31まで、新作投入した状態のONLINE STOREをオープンします。
それに伴い、実物をお手に取れる&その場でご購入いただけるようにMIZUNA embroideryのアトリエをオープンにします。

有料オリジナルラッピングはONLINE・アトリエ展いずれもご利用可能です。
※無くなり次第一旦終了


アトリエ展など含むイベント・委託POPUPなどでお買い物していただいたお客様にはオリジナルステッカーをノベルティとしてお付けします。

…この『有料オリジナルラッピング』と『ノベルティステッカー』についてはまた追ってお知らせします。

------------------

本題に戻り。
クリスマスの風景が溜まりに溜まってしまっているのでここで供養。


今年の日比谷はディズニー推し?


京橋のツリーのオーナメントはアーティストのイワミズアサコさんのアート。
イワミズアサコさんのアートのドアップ。こういうのずっと見てられる~
伊勢丹にてAstier de Villatteで可愛いオーナメントを購入。1年に1~2個ずつ増やしたい。割れ物なので大人向けです。(2個ともすぐ割っちゃった…くっ付けたけど…)
池袋ウエストゲートパークは何だか派手派手。海っぽい。
池袋のイルミネーションはやっぱこっちっしょ!!

街を歩いていて気付いたのですが、この時期は街を歩く皆が楽しそうな顔で歩いているのです。

大人になると楽しいだけで生きていく訳にもいかない場面があったり、
世の中で悲しい紛争が起こっていたり、
大人として怒らなくてはいけない場面があったり…。

特にここ数年は何だか閉塞感のある空気の中で生きている感覚は正直否めないなぁと感じています。

それでもこの時期だけは浮かれて楽しい事だけを沢山考えたり、綺麗に彩られた街に素直に心を動かしたりして良いのかな、と思える。

私にとって救いのある季節がこのクリスマスから年末年始の季節なのです。

色々あった一年だけれど今年もよく頑張ったよね、と自分と周りを労いながら一年の終わりを迎えるこの季節を今年も大切に過ごせたら良いなと今から楽しみです

…とまるで年末の挨拶のようになりましたが、BLOGでのクリスマスネタはもう少し続く。
次回は【クリスマスに見たい映画3選】です。

この内1つはどうしても、どうしてもクリスマス当日に観て欲しいんだ…!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?