見出し画像

恥ずかしさ

ずっと気になってたDTMにちょっとだけ手を出してみて
音とともに自分の声を録音して20秒くらいの音楽?曲?にしてみた

某SNSにひっそりUPしたけど恥ずかしいったら!!恥ずかしいったら!!!!!
創作をしてる人はこの恥ずかしさを乗り越えているのか…!?!?!?

でも恥ずかしいけど表に出したほうがいい気がする!!
せっかく作ったんだし!!
と思ってUPしたんだけど

恥ずかしいものは恥ずかしい

ということで検索魔の自分は検索してみました

自分の作品 発表 恥ずかしい [検索]

そして出てきたのがこの記事↓

まず、内容どうこうよりカレー沢薫さんの文章表現に笑ってしまいました
”股間にシャネルの5番”ってとこが特に…特に…笑…

そしてなるほどなと思う部分が複数(以下引用です)

創作において「照れ」は見る人に「見苦しさ」を与えるマイナスでしかないのです。
(中略)
正直、自信というのは実力よりも「周囲からの扱い」が重要だったりします。
(中略)
大事なのは「たくさん描きつづけること」そして「見せ続けること」です。
(中略)
出し続けることで「露出慣れ」もしてきます。
(中略)
いい作品を描いたから自信がつくのではなく、描いた人間が自信満々だから作品も良く見えるという現象もあるのです。

https://www.pixivision.net/ja/a/6832

やっぱりとにかくたくさん作ってたくさん露出していこうということで!
慣れるくらい露出していこうということで!


作曲家になりたいわけじゃないけど趣味だし
無料の素材つなぎ合わせただけだけどおもしろいって感じるし!
いろいろやってみよー
そして公開してみよー
と思えたのでした
ありがとうカレー沢薫さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?