見出し画像

レンタルぶさいくさんとキックボクシングをしにいってきたよ

こんにちは。
なんと今週2度目のレンタルぶさいくさん登場です。
前回はただのお手伝い役だったのですが、本日は私が依頼主としてレンタルぶさいくさんとキックボクシングのレッスンに行って参りました!!

本日伺ったのは、前々回登場した暗闇系フィットネスb-monsterで元々インストラクターをされていた優一先生が月に2回ほど行っている小規模キックボクシングレッスンです。

↑暗闇系ボクササイズb-monster

優一先生が b-monsterでインストラクターをされていた時代を私は存じないのですが、とても優しくて丁寧に指導して下さる優しい先生です!
キックボクシングなどの格闘技と聞くと、なんだか怖そうなイメージがつきまといますが優一先生はいい意味でイメージとは全く違って見た目は全然乱暴に見えません。

今回のキックボクシングの先生の Instagram :

https://www.instagram.com/uone_kick/

レンタルぶさいくさんは始まる前から妙にビビっていました。
きつかったり、辛かったりは嫌なようです。


なんとも覇気のないファイテングポーズで写真を撮らせて下さりました!

開始から1時間は筋トレの時間です。その後一時間がキックボクシングの時間です。
筋トレは、ちょっと筋肉痛になるくらいの絶妙な感じのメニューをいつも考えて下さります!
その絶妙さにひたすら苦しむレンタルぶさいくさん。最高ですね。
連れて来がいがあります。


筋トレタイムが終わる頃にはレンタルぶさいくさんはすごく小声のか細い感じの人になってました。


筋トレが終わるとキックボクシングの練習がスタートします。
私もこの時間はかなり真剣に動き続けていたため、写真を撮ることを失念しており一枚も残っておりません!!!

やったことは、フォームの練習、軽くシャドー、ミット打ちなどです!


それらが終わるとキックボクシングのレッスンじたいは終了なのですがいつからか始まった恒例行事!(らしい)
その名も「ヒットマススパー」を先生と行うというハッピータイムがあります!
ヒットマススパーとは、簡単に言うと寸止めをして相手には当てないスパーリングです。
これは女性だけの特権なのですが、女性に限り当ててもいいというスペシャルルール!

私はずっと前から「一方的かつ合法的に人を殴ってみたいぜ」とぼやいていて、優一先生のレッスンで夢が叶いかけてます。(素人が頑張っても思ったような展開にならない)

ここでレンタルぶさいくさんもヒットマススパーデビューです。渋々。
怖いとかなんとか言ってた。

大したことはしていないのにメガネが吹っ飛んでいきました。ちなみに今日だけで3回くらい吹っ飛んでるのを見ました。そんなにメガネってゆるいものなのでしょうかね?

当てられてないのに「ぐぁー!」と悲鳴をあげて先生を笑わせて油断をさせていたけれど、特に何も出来ずに2分がたっていました。

「防衛本能が働くから当てられなくても怖い」と言ってました。


私は観戦していてとても楽しかったので、レンタルぶさいくさんを連れてきて本当によかったと喜びを噛み締めました!!

ご一緒だったレッスンの皆様、先生、レンタルぶさいくさん、楽しい時間をありがとうございました!!

またやりましょう!!ナイスファイトでした!

さすがにわかると思いますが、真ん中は先生です。右がレンタルぶさいくさんです。

都内に住んでいてキックボクシングに興味のある方は気軽にお声がけくださいね!!

サポートいただけたら嬉しいです。でも、読んでくださるのが一番嬉しいです。ありがとうございます!