見出し画像

平成30年 今さらYouTuberになるという戦略

なんとなく自分の中でもしっかりまとめきれていなくてモヤモヤしている。なので「私はこう思う!」みたいな一方的なものではなくて、多くの人から意見や指摘をもらいと思って今これを書いている。

YouTuberと聞いて「今さら?」感がある。今から参入しても遅いでしょ?という感覚的なものだ。でも、Twitterアカウントを持っている人なんて山ほどいる。Facebookアカウントを持っている人も山ほどいる。YouTubeチャンネルを持っていてもなんら不思議はないのではないだろうか?

私が議題に上げたいのは「平成30年からのYouTuber戦略」だ!

(2018.5.17 追記)いつも応援ありがとうございます。おかげさまで10スキ達成です。宣言通り、お試しで有料記事にしてみます。何事も実際にやってみないと何が起こるかわからない!!実際にお金を支払ってみて「物足りないぞ!」などご意見を大歓迎します。リライトなどして価値を高めていきます。

ここから先は

2,807字 / 2画像

¥ 200

明日もがんばれる気がします。あなたが決めてください。