見出し画像

デザイングループの好きなフォント

先日デザイングループにアンケートを実施しました。だいぶ前に。
アンケートの内容は「好きなフォントを教えてください」です。

ということで結果発表~~
複数回答なかったんで羅列していきます。みなさんの好きなフォントはあるでしょうか??ぼくが適当にコメントします

Optima

・好きポイント
線の強弱やラインが綺麗で「上品」にしたいときオススメです。
(モデルが石に彫ってあった書体だから、落ち着き感があるのかも?)
「セリフ体だとクラシック過ぎ、サンセリフだと現代すぎる」ときに丁度いいです!

Sさん

Optimaいいですよねーボールドのちょっと攻撃力あがる感じも好きです

Inter

大好きなデザイナーRasmusのInter

Kさん

実はそんなに気にしたことがないフォントでした。勉強しなおします。

ラグランパンチ

文字で圧倒的なインパクトを出せる。
遊びでしか使ったことないのでいつか制作物で使いたい。

Yさん

つよい。はやく使ってほしいです。

DIN

同じくDINが好きです!昔よくセールバナーで多様しました
とても使いやすいです
特に数字が好きです

Sさん

DINと悩みました

Mさん

DIN大好きです。狂おしいほどに好きです

フルティガー

視認性が高くてスタイリッシュで好きです!

Sさん

フルティガーも好きですが、フルティガー派とヘルベチカ派に分かれる気がしません?

Montserrat(モンセラート)

Montserrat(モンセラート)も使いやすい&安定感があって好きです。

Sさん

Gothamの代替として使いやすいですよね!

Noto Sans JP

理由はWindowsでヒラギノっぽいフォントを使いたいときに重宝しています。やっぱりヒラギノは見やすい!

Kさん

Noto Sansさんにはもうお世話になりっぱなしですよ。ほんと。

ちなみに僕がすきなフォントは

FUTURA

https://designpocket.jp/static/font/futura/default.aspx

圧倒的にかわいいし洗練された印象があって好き。ヘルベチカとかDINも好きだけどかわいさがもう一番好き。ワーゲンが好きなのもFUTURAが好きだからかもしれません。

Mさん

かわいい!

意外にもヘルベチカをあげる人がいなかったのが意外!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?