見出し画像

1月のこと。

こんにちはミズキです。
寒すぎる。体調崩した。最悪。七草粥おかわりしたのに何で?無病息災願いまくったのに何で?

今年の目標に「毎月1回note更新」を掲げたのでとりあえず思い出して書いてみる。

と言って脳みそだけで思い出そうとしてもあまり思い出せない。やっぱり写真を撮って記録しておかないと思い出の引き金が引けない。なのでカメラロールスクロールして思い出した順に。

正月は毎年弟とキャッチボールかサッカーかポケモンカードか桃太郎電鉄かウニングイレブンをしている。今年はキャッチボール。プワボール使って軽くカーブ投げたらエグいくらい曲がった。これはいいおもちゃを発見した。ショート動画も作ったので見てほしい。


今年の目標「資格試験を取る」も達成できた。
直接仕事に関係ないけど資格手当つくらしいので第一種衛生管理者を取得。試験内容はそんなに難しくはないんだろうけど、なんせ覚えられない。とにかく書いて書いて書きまくって暗記。BMIを計算する問題でBMI39って答えてクソデブ人間を爆誕させて完全に落ちたと思っていたのでラッキー。

あと家でも外でもめっちゃカニ食ってた。こんなんなんぼあってもいいですからね。


あと写真を1番撮っていたのが子どもの生活発表会だった。子どもの行事に参加するの初めてでこっちも緊張してたけど、息子も他の子もめっちゃ緊張してて、でもそれが愛おしくて泣いちゃいそうだった。マスクつけた大勢の大人の前で声出すの凄い。俺には無理だ。


今月の気づきは
「大人は記憶ができねーし涙腺がよえー」
あざしたー。

今月以外見れそうにないプラス収支

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?