時短勤務だけどフルタイムの人と同じ業務量

 時短勤務で2時間短いけれどもフルタイムの人と同じ業務量をこなす。


 疲れるし余裕がない。
 工夫してやるしかないのだけれど、時間が足りない故に他の人に協力してもらわないとならない場面が多く精神的負担も大きい。


 出来ていない所も普通に指摘されるが、手伝って〜という気持ちだ。


 時間に余裕がないと心の余裕もなくなるのだなと実感する。
 疲労感も蓄積されていく。


 子育てしながら働くって365日24時間休みなし。どんなに疲れてて眠りたくてもその少しの時間もない。

 こんなに大変なんだもの、少子化は当然と思える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?