2人目育休明け、大変

もう本当にドタバタで大変だ。
違和感は山程感じていて、子供を育てながら働く事に関して周りの理解は少ない。
そもそも管理職の人が子供を育てながら働いてきた人じゃないとわからないと思う。

 また、育休明けで働いてみて思ったよりしんどかった、辞めようと思ったのに人手不足で辞めれない。つまりは、子供の体調不良で休む事も良く思われない。

 満身創痍の中、行きたくないなと思いながら明日も心を無にして行く。
 もう明日にでも辞めたい。
 早く面談をして欲しいがしてもらえない。


 子供が私の事を思って登園拒否をしている。ママは僕が守るんだと盾になろうとしている気がする。ママも守るからね。
 ママが働くのは子供のためだよ。
 でももうこんなの子供にも負担をかけて無理させてるから辞めよう。


ワーママって何でこんなに大変なの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?