見出し画像

推しのいる生活~存在してくれてありがとう&推しは推せるときに推せ~

※とりとめもなくコリラックマが好きというだけのnoteです。

突然ですが私はコリラックマが好きなので会社のデスクにコリラックマの陶製の置物を置いてるんですよ。ええ。おみくじが入ってたやつなんですけど。

「サンエックス (San-x) リラックマ Rilakkuma 開運占いおみくじ付! フィギュアコレクション」のコリラックマです(早口)

思ってたよりガチっぽいおみくじで、しかも小吉だったことはこの際おいておきますが、ちゃんと自分でお座りできてかつぬいぐるみではない置物を探していたのでこれでいいんです。

ぬいぐるみだと風水的にどうかなとか、ぬいぐるみを会社に置くのはどうかなとか、アクスタ(アクリルスタンド)が即完売したとかそういう大人の事情もありましたが、これで満足しております。

ジャックフロストとコリラックマ

以前このnoteでも書いた、大久保駅構内のガチャガチャ自動販売機で購入したジャックフロストと並べるとこんな感じ。けっこう小さいですよ。
※当時の記事はこちら↓

デスクにいてくれるだけで、「今日も頑張ろう」という気持ちになります。

これはもうライフハックとかを超越した、「存在していてくれてありがとう」レベルの尊い存在であり、そこにいるだけで私のMPを常時回復してくれるリジェネ(魔法)的存在。

これがご家族の写真とか、推しのブロマイドとかそういう人もいるでしょう。推しというか、そこにあるだけで心が元気になる何か…。

これからもそういう存在を、推せるときに推していきたい。課金しないとサービス終了されることもあるので、できる範囲で課金しつつ、推していきたいと思いました。ありがとうコリラックマ。

あと最近になって急にグッズを買い始めたのは、生活にストレスを抱えているせいではと今気づいたのですが……

大丈夫!なぜならご利益のありそうな東京媽祖廟(まそびょう)のオーラを浴びたりしてるから!!

媽祖廟のお向かいにある占い館「ウラナイエレナ」で占ってもらったりもしてるし…大丈夫に決まってる!!

というわけで、今日も朝会社に来てコリラックマを見て「ふふっ」と思って心をあたためました。お仕事頑張ります。


▼こういうnoteも書いてます。

ところで記事の下にある【♡】を押してもらえると「見たよ~」とか「私は○○が好き!」とかのお気持ちが私に伝わり、私が喜びあなたと推しの幸福度がほんの少し上がります多分。お返事は10種類あるので何が出るかはお楽しみ!note会員じゃなくても誰でも押せます!



サポートしていただけるとビックリします!いただいたサポートは街歩き等の活動費にし記事に還元したいと思います!