見出し画像

てぃくる 705 ほわい?

恥ずかしいから赤くなったわけじゃなく。

嬉しいから赤くなったわけじゃなく。

怒ってるから赤くなったわけじゃなく。

頬紅塗ってるから赤くなったわけじゃなく。

トウガラシ食べて赤くなったわけじゃなく。

酒飲んで赤くなったわけじゃなく。

風邪引いて赤くなったわけじゃなく。

(ニオイコベニタケ?)


なぜ赤くなってのかわかんないんだけど。

どうも私は赤くなっているらしい。


なんでだろう?


 花だけでなく、きのこにもいろいろな色がついたものがあります。
 でも、なぜ彼らがそんな色を身にまとうことになったのか。

 ……ちっともわからないのです。


ゆふまぐれ あいすくりんの頬染める

(2020-08-07)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?