見出し画像

てぃくる 725 笑うなら

笑うなら、こっそりじゃなく、しっかり笑いたい。

笑うなら、くすくすじゃなく、げらげら笑いたい。

笑うなら、陰でじゃなく、面と向かって笑いたい。

笑うなら、バカにしてじゃなく、楽しいことで笑いたい。

笑うなら、泣きながらじゃなく、からっと笑いたい。

笑うなら、下を向いてじゃなく、顔を上げて笑いたい。

笑うなら、一度じゃなく、何度も笑いたい。

笑うなら、一人でじゃなく、みんなと笑いたい。

笑うなら、含むんじゃなく、大きく口を開けて笑いたい。

笑うなら、笑って終わりじゃなく、もっともっと笑いたい。


笑えることを喜べるような生き方はしたくない。

笑えることが当たり前の生き方をしたい。

☆ ☆


 ……ということで。
 なかなか笑えない世の中ですが、こいつを食って笑うのはやめましょう。こいつに無理やり笑わされるのは、かなりしんどいらしいです。

 これからもりもり笑い出す、オオワライタケです。


松茸は採れず籠だけ空笑い

(2020-10-11)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?