見出し画像

てぃくる 689 赤いちゃんちゃんこ

「赤いスイートピーちゃうの」
「それだと春やろ」

「赤い紅葉は?」
「まんま、秋やな」

「赤い服、赤い帽子に白いひげ」
「サンタなら、真冬や」

「真夏に赤いちゃんちゃんこはないやろ。暑苦しい」
「せやろ? 全力で拒否や!」

「それでん、着せられたんか」
「まんまと騙された」

「ほん?」
「誕生日やさかいうまいもん食わせたるー言われて」

「ええなあ」
「カンサスビーフのええとこじゅうじゅうしてもろて」

「ほーほー」
「はっと気づいたら、赤いよだれかけや」

(アメリカデイゴ)


ごっつ似合うとるがな


(アメリカデイゴ)


 てなわけで、ああた。
 暦がぐるっとまわってしまいましたわ。とほほ。

 しかし。
 まだ赤いちゃんちゃんこも赤いよだれかけも身につけている暇はなく。定年後も再雇用でひーこら働くことになりそうです。まあ、年金をなんぼかあてにできるだけましかな。もらえるまで生きていられれば、ですが。

 息子が成人するまではまだだいぶあります。きゃつが扶養から外れるまでは、生きがいがどうのという以前に学費と食い扶持確保のためにもう一踏ん張りですね。
 それでも、体にはあちこちがたが来ていますし、あらかんなりの過ごし方をぼちぼち模索していきたいと思います。

(2020-07-04)

 U2のボノが同い年です。
 探しているものはまだ見つかっていない。そのまんま、ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?