見出し画像

てぃくる 799 のんびりしてるなあ

「あんた、なにやっとるん?」
「タグラグビー」

「ああ、腰につけた布切れを取り合うってやつね」
「そ」

「で、他の参加者のタグは取れたの?」
「他のやつ、誰も見てない」

「あんたは目立つ場所にいていいわけ?」
「かくれんぼじゃないもん」

「そりゃそうだけど。タグ取り合わないと勝負にならないじゃん」
「いいの。のんびりやるから」


 赤い帯線がとてもきれいなクチベニマイマイ
 コンクリートに生えた藻でもなめにきたのか、雨上がりのコンクリート塀の上をのんびり散歩していました。

 関西ではちっとも珍しくないクチベニマイマイですが、西型のかたつむりなので東日本にはいません。


かたつむり散歩と昼寝を区別せず

(2021-06-15)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?