見出し画像

てぃくる 304 にぎやかし

「枯れとるんやろ?」
「そう、ずいぶん前にな。せやけど、見た目が地と同じやさかい、だあれも気ぃついてくれへんねん」
「そらあ難儀やな」
「そうでもあらへん。結局じっとしとるだけやから」

「おまえら、年中もさもさしとるな」
「しゃあないやん。いちお、色ぉ変えたり、旗ぁ立てたりしてるんやけど、だあれも気ぃついてくれへんねん」
「そらあ難儀やな」
「そうでもあらへん。地味ぃに地球侵略しとるし」

「暴れとるな」
「めっちゃ地味やからな。めいっぱいアピールせなあかんねや。だあれも気ぃついてくれへんけどな」
「そらあ難儀やな」
「自分でも自分が誰か分からんさかい、そんなもんや」

☆ ☆


 側溝の中に世界があり
 その小さな世界から大きな世界が見える
 大きな世界は無数の小さな世界を内包しているが
 それを知らない

(2017-04-16)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?