見出し画像

てぃくる 620 銀色


銀幕の女王?
「今時、映画でその表現はレトロ過ぎじゃない?」

銀盤の女王?
「わたし、スケートできないもん」

銀冠の女王?
「銀歯じゃないんだから、やめてよ」

銀行の女王?
「女王になったって給料は同じよ。嫌われるだけ」

きんさん、ぎんさん?
「きんさんいないし。女王ついてないし」

銀……
「もういいって。銀色の女王はもういるでしょ?」

誰?
「銀色夏生」

一字違うし!


 ということで、銀色はお休みにして日光浴の彼女。羽の裏側が鮮やかな銀色のウラギンシジミ。女の子ですね。小型のものが多いシジミチョウの中では大きい種で、モンシロチョウと間違うことがあります。

 光の破片をきらきら振り撒きながら翔ぶ姿は、まるで妖精のよう。特上の美しさなんですが、なかなかお目にかかれません。


冬の蝶太陽光で発電す

(2019-12-02)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?