見出し画像

てぃくる 700 いい人

 良さそうに見える人が「いい人」ではないし、「いい人」が良さそうに見える保証はない。
 でも「いい人」は実在するし、良さそうに見える人はいる。

じゃあ、俺は?

 うん。確かに柔和で良さそうな人に見えるよ。いい笑顔だ。
 でも。

どうしようもなく腐ってる


 老成したアワタケかな。
 きのこは、サルノコシカケのような堅いものを除けばおしなべて短命です。こうなるのは仕方ありません。乾けば割と外形が残りますが、生き物としてはもうおしまい。
 雨続きで濡れれば生き生きとはしますが、ご覧のようにすぐ腐ります。もう胞子は飛ばし終わっているでしょうから、あとはゆるりと腐るって感じでしょうかね。最後は跡形もなくなります。

 もちろん、こうなったやつは……。


食べられません

(2020-07-28)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?