見出し画像

てぃくる 85 私が 私で あること

私は薔薇だ
薔薇は美しい

三段論法に従えば
私は美しいことになる

君は
私が美しいと思うかい?

私は薔薇だった
そして
これからも薔薇だろう

私が今どんな姿をしていても
たとえ
君がそれを認めなくてもね

☆ ☆

 見えているもの。
 見えていないもの。

 私たちがどんなに目を凝らしても、全てを同時に見ることは出来ません。
 そして見たもの全てをそのまま受け止めることも出来ないのです。

 時間に隔てられたもの。
 空間に隔てられたもの。
 そして……心で隔てられたもの。
 隔てられていることで欠け、失い、損なわれたもの。

 それらは全て……私だったのですが。

(2014-06-27)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?