見出し画像

引き出し日記というアプリで誰にも見られないつぶやき

三ヶ月ほど前に仕事に切羽詰まったり、彼氏にイラついたり、誰かに話せば楽になるけど、とても気にしいなので誰に話そうってところから悩む。仕事のことは仕事の人に話したらいいんだけど、変な風に伝わってもらっても困る。本当に助けが必要な時だけ、ネガティブな話を伝える。
あとは基本ポジティブな話をしていたいなと思う。もちろん腹を割って話す相手もいるが、職場の話なら別の職場の友達、恋人の話なら彼のことを知らない人…
そうやって人を選んだりここまでは話す、話さないとかがめんどくさいし、SNSで中途半端に知ってる人にアドバイスとかもいらない。
そこで、引き出し日記というアプリ(ただ記録するだけのメモ)を始めた。
メモを使えばいいのだが、投稿が完了したような質感でカレンダー式になって確認できて楽。途中で編集したら吹き出しみたいに分かれるのが1人でラインしているみたいでなんか面白い。

何か怒りや不満があったたきにすぐさまその引き出し日記に吐き出し、そして何に怒っているのか可視化すると対策が見えてきて対策を練りやすい。

#日記 #引き出し日記 #日記アプリ #イライラした時

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?