見出し画像

思い出品の整理から始めようとしていませんか?

おはようございます☀
夏休み、お子さんが持ち帰ってきた作品などの整理に悩んでいませんか?

作品の整理も大事ですが、思い出品の整理はとても時間がかかり心が疲れますよね💦

なので、お片付けどこから始めたらいいのか…と悩んでいる方は、まず文房具の引き出しやキッチンのカトラリーなどの引き出し一段から始めてみてください✨

スポーツも勉強もいきなり難しいことから始めてもわからなくて疲れてしまいますよね。
お片付けも一緒です!

少しづつ始めていき
練習が必要です☝️🤓

引き出し一段をまずは全部出して
今自分に必要なものだけ
にしてみてください✨

使えるor使えないではなく❌
使っているor使っていない⭕️
でわけてみてくださいね😄

そこで!迷うものがあってもOKです!
迷うものボックスを作って
1ヶ月後見直す!など期限を書き
(スケジュール帳にも記入しておくとgood)
保管してまた見直すのもありです。

引き出し一段でもきれいになると
とても心がスッキリします☺️🍀

まずは使っているものだけにしてみると
生活がしやすくなりますよ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?