見出し画像

脱・宝の持ち腐れ

次女の誕生日に家で何が食べたいか聞くとお寿司が良いという
では手巻き寿司にしようかと言うと普通のお寿司が良いと言う

では買ってくるかと思ったが
思い出した

2〜3年前の夏に遊びに行った従姉妹の家から貰ってきたシャリ製造機

度々長女に使おうと言われたが夏であったしそのうちそのうちと言いながら使っていなかった

見たところ単純な作りのおもちゃの様だが
酢飯を入れてハンドルを回すとあらびっくり

丁度良いやや小さめにぎりがポットンポットンと出てくる

おかげであっという間にシャリの準備ができた

画像3

各自好きなようにネタを載せ
美味しく楽しく盛り上がった

画像4

画像5

また使おう


ケーキはチョコレートをリクエスト
確か昨年の誕生日プレゼントに欲しいと言われ贈った立体チョコ型で作ったチョコを乗せた茶色ケーキ
この型も滅多に使わない


画像2

次女に見せたら
わーかわいい!と喜んだ

色々と宝の持ち腐れになっているものを普段から活用しようと思った誕生日であった

そして出汁巻き卵が四角く立った

画像1







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?