見出し画像

思いやリスク(詩)

思いやりが大切だと人は言う。
人を思いやる気持ちをみんなが持てば、世界は平和になると人は言う。

しかし、

相手を思いやってみても
相手はそれを当たり前だと思う。
自分は思いやりを受けて当然の人間だと思う。

そして、思いやった人を自分より下の人間だと思う。

そんな世の中なのだから、思いやリストはエゴイストの餌食になる。

今や思いやりはハイリスクノーリターンの売れない投資物件でしかない。

リターンを求めるのは本当の思いやりじゃないと、エゴイストたちは声を荒げて叫びながら、思いやリストを利用する。

思いやりがリスクになる世の中に光は訪れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?