見出し画像

拝啓 田口久人様 貴方様の発する言葉は誠に深く 知性 品格 教養 人徳 惻隠 韋弦の佩 驕らず腐らず阿らず 琴線に触れます かしこ


みなさま こんばんは

いつも閲覧 ありがとうございます

時々の方も ありがとうございます


私 Instagramer  【 田口久人様 】の金言に感服しております

たくさんありますが



【美人とブスの違い】
(容姿のことではありません)



 相手の気持ちを何も考えずにそのまま口にするのが「ブス」


 その通りだなぁとつくづく思います

 主観で ◯ ◯ ◯  なさい と言う(書く)方

 残念乍ら ごくごく稀にいらっしゃいます

 昔 ある知識人の方に聞いたことあるのですよ

 そのような方は なにゆえ他人様に対して

 ◯ ◯ なさい って 言うのでしょうか?


 鼻で笑って

 「偉そうにしたいだけ」と

 おっしゃってました


 能ある鷹は爪を隠しますしね

 私 父にも母にも ◯ ◯ なさいと言われた事がなく

 上司 先輩 からも ◯ ◯ なさい なんて

 ナルシスト丸出しの 言葉を 言われた事はないので

 良かったなぁと 思います

 もし言われたら?

 心の中で この方って コンプレックスの塊なのだなぁと

 思って 関わらないです

 触らぬ神に。。。。です

 私が大尊敬している 先生も ◯ ◯ なさいって

 言わないですから


 高僧でもない限り 聞かれもしないのに


 他人様に対して ◯ ◯ なさい

 とは言わないでしょうね


 そして誰も。。。



 了







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?