見出し画像

短歌   Desire 〜 慾望


帷おり 波打つ肩に 手を預け

微睡み乍ら また昇りゆく

とばりおり なみうつかたに てをあずけ
まどろみながら またのぼりゆく




わたくし 本業?は歌人(のつもり)でございます
(いっちょまえなんだから 笑って下さい😆)
(何度も書いてますが自己申告制 笑)

雅号 萬葉 ミルフィーユ と申します

副業 うつ病(ハイ ここ笑うポイント 金八先生ふうに)
私の会社 副業禁止だから ヒ・ミ・ツに していません!
副業ですが お金は私がお支払いするの たまらんぜよ!
Why?  うふふ

文章書くのは楽しいですね
私は 短歌を詠むのが1番好きです

エンタメエッセイも好きですよ
いかに大袈裟で面白い対比にするか?

谷川俊太郎の詩 20億光年の孤独の
最後の一文が 秀悦過ぎる!

【二十億光年の孤独に
僕は思わずくしゃみをした】

これを初めて読んだ時
小学4年生だったと思います

渡辺淳一の氷紋も読んでいたから
はっきり覚えてるわ

対比のスケールが壮大過ぎて
詩人とは 作家とは

感性と知性の
かたまりだわ✨と

深く深く感動しながら

カッパえびせんをパクパク
食べていたの 
(やめられないんだもん‼️)

ハクション大魔王を見る度に
谷川俊太郎の詩に魅了される私
(小学4年生9~10歳の頃)

これからも 短歌を詠んだり
エッセイを書いたり 恥をかいたり💦
語学を勉強したり etc

文学 藝術全般 優しさ 

そして あなたのぬくみに
触れていたいです

(痴漢 変態じゃないから ね!)


最後まで お読みいただきありがとうございます

みなさま 今日も善き日をお過ごし下さいね♪

今日も明日も いい日になる❣️

今 目覚めた あなたへ

急激に気温が低くなって
寒い日に なりそう

肌寒いから ホテルのスパで お勉強してきます
身体も 温めて来ます もちろん 心 もね❤️

こんなに多くの スキ を 39 thank you  嬉しいわぁ‼️
(素数 奇数 大好き💕 記念にスクショしていたの 😊)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?